風早寮(キャンパス内の学生寮)

短大の敷地内にある風早寮。通学時間の短縮や食事の管理、勉学に集中できる環境が整っています。

文化教養学科

井上 綾海さん(大分県 日田三隈高校 出身)

Q 学生寮を選んだ理由は?

実家が大分ということもあり、家から通うことが難しく、一人暮らしには不安があったので入寮を決めました。

Q 寮生活のメリットを教えてください。

自立心とお互いを尊重できる礼儀が身に付きました。最初は不安な面もありましたが、一生の友達を見つけられる場所です。

子ども学科

前田 菜緒さん(鹿児島県 沖永良部高校 出身)

Q 学生寮を選んだ理由は?

規則正しい生活が送れることと、周りへの配慮や思いやりなど、寮でしか学べないことが多くあると思い、入寮しました。

Q 寮生活のメリットを教えてください。

朝食と夕食が毎日あること。そして、寮は大学までも近く、登校時間が短縮できることです。他学科の学生とも仲良くなり、充実した毎日を過ごしています。

風早寮の充実設備

一人暮らし

太宰府は大型ショッピングモールや生活に必要な施設が充実していて住みやすい街で、県外からの学生にも人気です。

子ども学科

谷口 莉央奈さん(鹿児島県 鹿屋中央高校 出身)

Q 一人暮らしのメリットを教えてください。

親元から離れての生活は、何事も自分でやりきる自立心を養え、成長できるチャンスでもあります。自由に時間を使えるのもメリットです。

Q 一人暮らしで大変なことはありますか?

洗濯をためないように朝に洗濯をするようにしています。規則正しい生活が送れるとともに夜に時間を作れるので友人とご飯を作ったりなど充実した日々を過ごしています。