福岡女子短期大学

福岡女子短期大学

福岡女子短期大学

 ≫ 就職情報 ≫ 就職支援活動
就職情報

就職支援活動

写真
キャリア支援 丁寧に、確実に。
一人ひとりの学生の夢の実現を共に考え支援し、
安定した就職率を誇る福岡女子短期大学のキャリアサポート。

就職状況データ 2017年3月卒業生(平成29年5月1日現在)

99.0%の就職実績を達成! 安定した就職実績は、学生の努力の結実と、先輩たちが各分野で培った信頼の証です。
就職、特に専門職に強い短期大学として、就職難の時代においても高い就職率を維持し、就職を希望した学生の99.0%が就職を果たしています。

学科別就職率

◆ 健康栄養学科・・・・・・・・・・98.5%
(現:食物栄養科)
◆ 音楽科・・・・・・・・・・・・・100% ◆ 文化教養学科・・・・・・・・・・97.4%
(現:文化コミュニケーション学科)
◆ 子ども学科・・・・・・・・・・・100%
(現:保育学科)

写真
卒業生の多くが専門職として活躍

卒業生の多くが、それぞれの分野のエキスパートとして就職を果たしていることが福岡女子短期大学の大きな特徴です。本学で学んだことを確実に将来に活かし、活躍の場を作り出せるよう、学生一人ひとりの希望を聞きながらサポートします。

憧れの業界へ安定した就職率

福岡女子短期大学は「就職に強い短期大学」として多くの企業から安定した評価を得ています。毎年、多くの卒業生を各専門分野の企業へ送り出しており、「協調性が高く根気強く仕事に取り組む人材が多い」という評価をいただいています。この理由は「社会人入門」で培う、豊かな感性と広い視野。もう一つは1年次から始まる質の高い独自のキャリア支援です。

夢に近づくためのキャリアサポート

福岡女子短期大学では夢に近づくために1年次から仕事への意識を高めるキャリアプログラムを実施しています。個性と適性を見極め、個人面談やガイダンスなど様々な形でサポートします。そのタイムリーで行き届いたサポート体制の成果は、各業界で活躍する先輩たちの存在が証明しています。

就職活動年間スケジュール

就職活動年間スケジュール

福岡女子短期大学のキャリア支援

写真

キャリア支援科目の実施

正規の授業科目にキャリア支援科目を開設し、社会人としての広範な教養教育やマナー教育を行います。

写真

面接指導

1年次後期から全員に対し個別面談を実施します。その他、面接指導は随時受付け、個別に実施しています。

写真

キャリアコンサルティング

進路相談は、随時対応しています。また、毎月2回、進路についての悩みを学外の専門コンサルタントに相談することができます。

企業人事担当者の皆様へ「求人票フォーマット」

就職支援活動

01

健康栄養学科の進路情報

02

音楽科の進路情報

03

文化教養学科の進路情報

04

子ども学科の進路情報

05

過去の進路実績

06

就職情報に関するリンク集

07