福岡女子短期大学

 ≫ 就職情報 ≫ 就職支援活動
就職情報

キャリア支援

写真
福女短の真価 就職先の人事担当者から見た「福岡女子短期大学卒業生が身につけている力」の特徴

第1位 規律性 第2位 責任感 第3位 自己管理力 第4位 職業意識・勤労観 第5位 コミュニケーション能力

※平成29年度就職受け入れ先の企業や園89社から見た卒業生の評価に関するアンケート結果(全19項目)より上位5項目を抜粋

なりたい“あなた”への丁寧なサポート!

福岡女子短期大学では、「将来はどんな方向に進めばいい?」「働くってどんなこと?」など、皆さん一人ひとりの不安を解消し、夢の実現に向けて”丁寧に”サポートしていきます。

学科教員とキャリア支援課で内定まで総力をあげてバックアップ!

福岡女子短期大学では、各学科の特性に合わせ、各学科とキャリア支援課で連携して皆さんの将来をバックアップしていきます。

グループ指導と専門スタッフの個別支援の充実

福岡女子短期大学では「キャリア科目」「課外講座」など充実したグループ指導に併せて、進路支援専門スタッフの徹底した「個別支援」で皆さんの夢の実現をともに考え、きめ細かい支援を行います。
なお、キャリア支援課にはキャリアコンサルタント有資格者も常駐しています。

数字が物語る福岡女子短大のキャリア支援

年間個別支援件数

2800件

本学の進路支援の特徴は「徹底した個別支援」です。昨年はキャリア支援課で行った就職相談や履歴書添削、模擬面接などの個別支援だけでも2800件を超えています。

年間課外キャリア支援講座

30講座

正課授業で行われる「キャリア演習」、「キャリアプログラム」以外にも、両学年とも30回のキャリア課外講座を実施し、学生の皆さんの就職活動をサポートしていきます。 

県外生の希望勤務地就職率

95%

毎年、数多くの企業、園から求人申込みを頂いています。昨年度は福岡県外出身学生が希望していた勤務地への就職率は95%を達成しました。

就職活動年間スケジュール

就職活動年間スケジュール(1年次)
就職活動年間スケジュール(2年次)