福岡女子短期大学

 ≫ オープンキャンパス
オープンキャンパス

次回の開催日は、2020年3月25日(水)です。

  • 【日時】2020年3月25日(水)
  • 【開催時間】10:00〜14:00 
  • 【会場】福岡女子短期大学
  • 【企画内容】

    ◆学科紹介 ◆学科体験企画 ◆学生カフェ ◆入試説明会 ◆個別相談(入試・学生生活・進路支援) ◆ランチ無料 
    ◆オリジナルグッズプレゼント

  • 【無料送迎】

    西鉄二日市駅(東口)とJR二日市駅前より無料送迎バスを運行いたします。

  • 西鉄二日市駅前地図

    西鉄二日市駅(東口)

    JR二日市駅前地図

    JR二日市駅前

2019年夏に実施しました、オープンキャンパスの様子を簡単にご紹介!!

❶【受付開始】9:30〜

学生スタッフが受付を行いました。
送迎バスを、西鉄二日市駅(東口)・JR二日市駅より運行しました。(9:00〜11:00)

❷【学生カフェ】9:30〜

受付後、10時までは学生カフェでお迎えしました。

❸【学科体験企画】10:00〜

希望の学科に別れて、各学科の紹介や体験授業を行いました。

❹【学食体験(無料)】12:00〜

お昼は、学生食堂で「ランチタイム」を体験いただきました。

❺【個別相談】12:00〜

「学生支援、進路(就職・進学)支援、入学試験」について、個別にご説明いたしました。

❻【学生寮見学】12:30〜

学生寮を見学希望の方は、12時30分以降14時まで、30分ごとにご案内いたしました。
(所要時間20分程度)

❼【入試説明会】13:00〜

ここでは、気になる「入試」についてご説明いたしました。
(所要時間15分程度)

❽【アンケート記入・グッズプレゼント】

お帰りの際に、アンケートを実施しました。ご記入いただいた方に、オリジナルグッズをプレゼントいたしました!

❾【送迎バス】12:20〜

お帰りの際、送迎バスを20分ごとに運行しました。

オープンキャンパスについてご不明な点はこちらへ
子ども学科の様子
音楽の授業では「歌」や「ピアノ」の体験と個別相談を行い、造形表現では「切り絵あそび」や「ユニット折り紙」を体験していただきました。
他にも学生スタッフと何でも話せる「学生カフェ」や「こども音楽療育演習」、「パラバルーン」など、楽しい企画が盛りだくさんでした!
写真
写真
写真
写真
写真
写真
健康栄養学科の様子
今年のテーマはオリンピック年のおもてなし! プロのシェフから学ぶ「フランス料理」や「日本料理」、「甘酒を使ったレシピ」の調理体験を実施し、栄養士に必要な調理技術などを学んでいただけたと思います。
写真
写真
写真
写真
写真
写真
音楽科の様子
いつもご好評いただいている教員による「ワンポイントレッスン」をはじめ、集団ゲームや即興演奏などを行った「音楽療法体験講座」や学生の成果発表でもある「在学生コンサート」、音楽を学ぶうえで基本となる「模擬授業(ソルフェージュ)」を行いました。
写真
写真
写真
写真
写真
写真
文化教養学科の様子
卒業生から短大生活の秘訣を教えてもらえたり、日本の伝統文化である「華道」の講座・体験をしていただきました。
また、自分の好きな本の「POP作り」や「マイブックカバー作り」にも挑戦していただき、とても好評でした。
写真
写真
写真
写真
写真
写真
その他企画の様子
各開催日には、「学生生活・進路支援・入試」についての全体説明や個別相談での対応などを実施しました。
また、毎回4種類のメニューから選んでいただく学食の食事も参加者の皆さまにご満足いただけたと思います。
お帰りの際には、アンケートの記入にご協力をいただた方に福女短グッズ(オリジナルポーチ・ハンディーファン)をプレゼントさせていただきました。
写真
写真
写真
写真
写真
写真
オープンキャンパス

01

参加者コメント

02

保護者コメント

02