先生方の対応が親切でよかったです。静かで勉強に集中できそうです。

ご説明ありがとうございました。ぜひ子どもを(通学)学ばせたいと強く思いました。

親も子どもも初めての参加でしたが、皆様とても親切に対応していただき安心してお話聞くことができ、とてもよかったです。ありがとうございました。

先生方、学生の皆さんがとても丁寧で分かりやすかったです。ありがとうございました。

先生方が優しく接していただいたので良かった。学生さんたちも明るく笑顔だったので良かった。製作物等が見ることができてよかった。保育園と同じ部屋があったので、実際に実習に行ったときに戸惑うことがないのだろうと思いました。

学校がとてもきれいで設備等も充実していました。先生方の対応も優しく説明が分かりやすかったです。学校のまわりに自然が多く、安心感を覚えました。

入学させたいと思いました。

校内外も美しく、落ち着いていて先生方や生徒の方々もていねいに案内・説明されていて好感持ちました。本日はありがとうございました。

資格取得状況も就職状況もよく、また来年のオープンキャンパスにも来てみたいと思いました。

昨年に引き続き今年も参加させていただきました。充実した学生生活が送れますように。

学習環境の良さが実感できた。

入試概要の説明が詳しくされていたので、助かりました。他の大きな大学でもしていただけないこともあったので。学生さんの施設見学の説明が分かりやすかったです。

オープンキャンパスに参加して実際の施設や設備を目で確かめられたので良かったです。また娘とも色々話したいと思います。今日はありがとうございました。

案内をしていただいた生徒の皆さんがとてもしっかりと説明をして頂き、話し方も聞き取りやすく、学校の中を案内していただきました。日曜日にもかかわらず笑顔もかわいく有意義な時間となりました。お世話になりました。ありがとうございました。

環境・校風・先生方・在学生の方の感じがとてもよかったです。設備もすごく充実していてとてもキレイだったのにはビックリしました。満足なオープンキャンパスでした。ありがとうございました。

設備環境が充実していて、意欲的に学べる場所だと感じた。

入試や授業に関する疑問点を直接うかがうことができてよかったです。コロナ対策もされており、安心でした。

学生の皆さんや先生方の温かな雰囲気にとても魅力を感じました。

ビブリオバトルで、学生さんたちが一生懸命、本を紹介されていて、皆さんの本への情熱が伝わってきました。学生の皆さんがまじめに学校生活に取り組んでいる雰囲気が伝わり、印象が良かったです。

昨年も参加させていただき、今回が2度目の参加になります。昨年と違った視点でお話を伺うことができてよかったです。来年、こちらへ通学できる娘の姿を楽しみに、しっかり入試の準備をさせていただきたいと思います。

子どもが楽しく学ぶことができる短大という印象を受けました。ぜひ入学できればいいなぁと思います。

本日は、コロナ対策もしっかり対応していただいており、気持ちよく参加できました。学生さんが準備されていた紹介したい本のポップを参考に10冊ほどメモとりをしましたので、帰って読んでみたいと思います。ビブリオバトルも5分間で伝えることの難しさも伝わり面白かったです。ありがとうございました。

良い環境なので安心しました。

ビブリオバトル初体験でしたが、ワクワクして聞けました。たくさん言葉を知っていないといかないし、伝わらないなと感じました。子どもにも伝える大事さを身に付けてほしいと思いった。

本日は、参加させていただきましてありがとうございました。本を通して、主体性を持って考え、発表する生徒様のお姿をみさせていただき娘も教養を身に付けられたらと願います。

校内をとても親切に案内していただきました。また、不安に思っていることなどの質問にも親身に答えていただきとてもよかったです。

初めて参加しました。先生、学生、スタッフの皆さんとても親切で、校風がよくわかりました。

入試方法等、個別に相談することができ良かったです。

学生さんに、とても親切に説明や校内案内していただき大変よかったです。レッスンも受けさせていただき、学校の様子などうかがうことができました。ありがとうございました。

学科の疑問等をよく理解できました。(試験や中学免許等)移動時にお世話をしてくださった先輩のお話が、大変心に響き、娘にも身近な年齢の先輩の体験をお聞かせいただいてありがたかったです。

メールの対応も今日関わった方々の対応もとてもよく、こちらの学校に進学させたいなとより思いました。お世話になりました。

ワンポイントレッスンをして頂き、ありがとうございました。入試説明会で具体的に説明頂けたので分かりやすかったです。

本日はありがとうございました。学内での具体的な説明をいただき、またレッスン体験もさせていただきましたので、入学後の様子を感じることができました。

今回の合同入試説明会はとても分かりやすく良かったです。