高等教育の修学支援新制度(高等教育無償化)の対象機関として認定されました。詳細はこちらからご覧ください。
2022年度入試につきましては、学生募集要項をこちら(PDF)からご覧ください。
入学試験に係る新型コロナウイルス感染症に対する受験上の注意につきましては、 こちら(PDF)からご覧ください。
新型コロナウイルス感染症の影響により、受験出来ない志願者への対応につきましては、 こちら(PDF)からご覧ください。

学校推薦型選抜(追試験申請書)はこちら(PDF)
学校推薦型選抜以外(振替・追試験申請書)はこちら(PDF)

入試情報について

本学では、すべての出願手続きは「インターネット出願」のみで受け付けいたします。高校様でご記入いただく「推薦書」や、受験生ご本人様がご記入いただく「入学志願理由書」なども本学ホームページ上から出力していただくことになります。「2022(令和4)年度学生募集要項」をご覧いただき、「インターネット出願」の流れや必要書類のご確認をお願いいたします。
※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、「学生募集要項」に記載されている選抜方法とは異なる選抜を実施することがあります。この場合は、本学ホームページでお知らせします。

◆指定校推薦入試のWeb出願登録について
指定校推薦入試(特別推薦・一般推薦)のWeb登録の際には「パスワード」の入力が必要になります。「パスワード」につきましては、高校様より「指定校推薦入試パスワード申請用紙」をFAXにてお送りいただくようになっております。希望者がおられる場合は、大変お手数をお掛けいたしますが、「パスワード申請用紙」にてお知らせいただきますようお願いいたします。申請いただきました高校様には「パスワード」を通知いたしますので、生徒様へのご周知をお願いいたします。


出張講義について

福岡女子短期大学では、高大連携の一環として、高校へ本学の教員による出張講義を実施いたします。ご希望がございましたら、是非ご活用いただければと思います。