福岡女子短期大学

 ≫ キャンパスライフ ≫ 社会人入学生の声
キャンパスライフ

社会人入学生の声

不安もありましたが、自分のやりたいことを仕事にできるので入学して本当に良かったです。

馬﨑 有実さん

健康栄養学科(旧:食物栄養科)平成30年3月 卒業/就職先:福岡市教育委員会(栄養教諭)/福岡県 宗像高校 出身:福岡教育大学 卒業

入学のきっかけは?

教員養成大学で学ぶうちに、学力や体力の基盤となる「食」に興味を持ちました。食の専門的知識を学び、子どもたちに関わる仕事がしたいと思い、栄養教諭免許を取得することができる福女短への入学を決意しました。

入学して良かったことは?

先生と学生の距離が近いことが福女短の魅力だと思います。先生方はとても話しやすく、授業や就職活動などの悩みも、相談に乗ってくださいます。

卒業後の目標は?

卒業後は、栄養教諭として子どもたちに食べることの大切さや楽しさを伝えていきたいです。食の専門的知識を生かし、教育現場で子どもたちの健康づくりに貢献していきたいと思っています。

社会人入学を考えている方へメッセージ

福女短での2年間は、整った設備の中で充実した学びを得ることができます。学生同士仲が良く、ほかの学生や社会人入学の方とも、年齢関係なくいろいろな話をすることができ、社会人入学生が過ごしやすい環境だと思います。

1週間の時間割

 

充実した設備と自然豊かな環境、親身な先生方。魅力ある福女短で安心して学んでいます。

村橋 佳奈さん

健康栄養学科 2年/宮崎県 宮崎大宮高校 出身/宮崎大学 卒業

入学のきっかけは?

福女短では、栄養士の免許に加えて栄養教諭の免許も取得できるので受験を決めました。また、職場の上司からのサポートや応援もあり、入学を決意しました。

入学前の不安な点は?

充実した設備の中で、より実践的な講義を受講できることがとても魅力的です。また、自然豊かな環境で学業に集中して取り組むことができます。学科の先生方や職員の方が親身に相談に乗ってくださるので、安心して学生生活を送ることができています。

卒業後の目標は?

卒食の専門家として、対象者に合った献立作成・提供や食育を通じて、社会に貢献したいです。

社会人入学を考えている方へメッセージ

不安や迷いもあると思いますが、福女短で得た知識や技術は一生の財産になります。社会人経験があることで、授業の理解も深まると思います。 福女短で一緒に学びましょう。

1週間の時間割
取得免許・資格一覧

01

検定試験

02

施 設

03

学友会クラブ・サークル紹介

04

キャンパスカレンダー

05

寮生活・一人暮らし・提携寮

06

学納金

07

奨学制度

08

ハラスメントについて

09

社会人入学生の声

10

学生サポート

11