推薦入試・AO入試・一般入試・大学入学共通テスト成績利用入試・各特別入試

音楽科入試課題はこちらからご確認ください
コースごとの入試課題とAO入試課題は以下からもご覧になれます
音楽科独自の奨学生制度「ソリスト奨学生、準ソリスト奨学生」を設けています。
 詳細は、こちらをご覧ください。
 選考試験については、こちらをご覧ください。
入学願書・AO入試エントリーシートに入力する楽器名等
演奏コースピアノ専修を志望する者は「楽典」 の筆記試験を受験してください。ただし、指定校推薦の志願者は受験の必要はありません。
願書提出後の課題曲の変更は認めません。
演奏コースにおいて、専修実技試験の成績により、音楽総合コースとして合格になる場合があります。
入試課題について質問がありましたら、入試広報課(092-922-2483)までお問い合わせください。

音楽講習会の開催

音楽科への入学志願者を対象に実力養成と受験準備のため、毎年講習会を開催しています。

お申込みの際は、「音楽講習会要項」をお取り寄せください。音楽講習会の内容はこちらからご確認ください。
  • 身体に障がいを有する志願者等の事前相談

    出願にあたってはリンク先を参考に事前に相談してください。

  • 入学前教育(課題)

    本学では、入学手続きを完了した入学者に対して、入学までの間にぜひ取り組んで欲しい「課題」を送ります。くわしくはこちら